Loading
人気のワード:かわいい アーケード カジュアル シンプル ドコモ ランキング 暇つぶし 簡単

2012/04/02~2012/04/08 Pick UPアプリ&注目ニュース

2012年4月2日から4月8日までのAndroidアプリ100注目ニュースやPick Upアプリをご紹介!

先週世間で一番話題になったニュースとしては「モバキャス放送開始」ではなかったかと思います。
携帯端末専用放送局として「NOTTV」が開局、放送を開始しました。現在対応端末が少ないので、そこまで普及はしていないかもしれませんが、今後ドコモでは対応端末を増加していく予定としているので、徐々に普及していくのではないかと思います。
ただ、視聴が有料であったり、現在番組があまり充実していないことなど、不安要素も……テレビ離れが進んでいる昨今、どこまでユーザーを獲得することができるか、今後の展開に期待ですね。

携帯端末向けの放送サービス「モバキャス」 4月1日にサービス開始

もう一つは各社の通信サービスに関するニュース。ソフトバンクが「今秋にFDD-LTE方式の通信サービスをスタート」、KDDIが「4月10日から『EV-DO Advanced』導入」と、それぞれ通信品質の改善となる計画を発表。
ソフトバンクは現在サービスを提供しているAXGP方式の「SoftBank 4G」に加えて、FDDのLTE方式の導入。これによりドコモの「Xi」、イーモバイルの「EMOBILE LTE」に続いて3社目のサービス提供となり、残るKDDIも2012年末には商用化するとしており、次世代通信サービスと言われているLTEが近いうちにスタンダードになるかもしれません。
先日ドコモの「ムーバ」終了が発表され、一方ドコモのLTE新規加入が200万人を突破と、通信方式の入れ替えもどんどん進んでいます。「ムーバ」サービス開始時はかなり話題となっていましたが、通信方式も諸行無常というところですね……そのうち3G網も旧世代扱いになるのでしょうし(_ _;
一方のKDDIでは新しい「EV-DO Advanced」という技術を導入。リアルタイムに基地局の混雑状況を監視し、混雑している場合は周辺の空いている基地局へ接続するようにすることで、混雑時の実行速度を向上させるというもの。平均で2倍の実行速度になるとのことで、新しい通信方式の採用もいいですがこうして既存ネットワークの改善こそ、ユーザーにとっては嬉しい事かもしれませんね(^_^)

ソフトバンク 今秋にFDD-LTE方式の通信サービスをスタート
KDDI 4月10日から「EV-DO Advanced」導入。通信速度が平均2倍に

そして先週紹介した中でAndroidアプリ100がオススメするのは、「七神器・改」と「壁紙ぴったん」の2つ。
「七神器・改」は無料で横スクロールアクションを楽しむことができる本格RPG。ストーリーもゲームシステムも無料とは思えないほどのボリュームで、ゲーム好きには特にオススメしたいアプリです。
「壁紙ぴったん」は画像をスマホの壁紙サイズに簡単にリサイズすることができる便利ツール。お気に入りの画像を、誰でも簡単に壁紙サイズにリサイズすることができます。

今週のオススメアプリ


七神器・改




無料で手軽に本格横スクロールアクションRPGを楽しむことができるオススメアプリ!無料とは思えないほどの圧倒的なボリュームで、スマホで本格的なゲームをプレイすることができます!キャラクターのレベルアップや武器の作成、武器ごとの属性攻撃、100種類以上のモンスターやボス戦などなど、無料でここまでできるのは圧巻。ゲーム好きならハマルこと間違い無し!

壁紙ぴったん


お気に入りの画像を簡単にスマホの壁紙サイズにリサイズすることができる便利なアプリ。写真やWeb上の画像などは横長サイズが多いので、スマホの壁紙にするのにサイズの変更をしたりするのが結構面倒でした。このアプリを使えばリサイズも楽にできる上、余白の色を指定したり、スマホ独特のスクロールにも対応。スマホの壁紙画像を誰でも簡単に作ることができます。
スポンサードリンク


2012年04月09日 掲載

関連ワード



▲ このページの先頭へ