Loading
人気のワード:かわいい アーケード カジュアル シンプル ドコモ ランキング 暇つぶし 簡単

2012/03/26~2012/04/01 Pick UPアプリ&注目ニュース

2012年3月26日から4月1日までのAndroidアプリ100注目ニュースやPick Upアプリをご紹介!

ドコモの「Xi」やイーモバイルの「EMOBILE LTE」と、LTEを利用した高速データ通信サービスが次第に一般化しつつありますが、そんな中で日本通信からLTE対応のSIMカード「カメレオンSIM」が登場というのがまず一つ目の注目ニュース。
LTE対応でエリア圏外では3G通信も利用することができるSIMカードで、SIMロックフリーの端末に挿入することでドコモのLTEネットワークを利用した通信が可能になります。
ただ、このカメレオンSIMの良いところはその料金形態。ユーザーの利用状態に合わせた3つのプランが用意されており、しかもそのプランは期間ごとに見直しが可能。あまり使わないかも……という時には、利用料金を下げたプランへ簡単に変更することができます。しかもデザリングの利用も可能なので、スマホをWi-Fiルーター代わりに使うことも。
日本通信では「基本料0円SIM」も販売しており、こうしたSIMカードを利用して、料金を抑えながら賢くスマホを使う人も今後増えていきそうですね。

日本通信 LTE対応のSIMカード「カメレオンSIM」を3月31日に発売

続いては、タッチペンを搭載した「GALAXY Note SC-05D」がドコモから発売」というニュース。
ディスプレイが5.3インチと、スマホとタブレットの中間のようなサイズの端末で、本体下部に収納したタッチペンを利用することで手書きメモやイラストなどを手軽に作成することができるようになります。
しかもタッチペンは、WACOM製!ペンにはサイドボタンも搭載されているので、普段ペンタブをよくお使いになる方にはかなり嬉しい端末となるかもしれません。
もちろんディスプレイも有機ELを搭載し、色再現率やコントラスト比も優秀。液晶ディスプレイよりもタッチの応答速度が向上しているので、タッチペンを使ってのリアルタイムな描画をすることも可能。高品質な画像や動画を楽しむことができます。
まさに「スマートフォン」と呼ぶに相応しい端末である「GALAXY Note SC-05D」。Android 4.0へのアップデートやXi対応などスペックとしても申し分なく、ビジネスなどでスマホをお使いになっている方には特にオススメしたいAndroid端末の一つです。

ドコモ 5.3インチディスプレイやタッチペンを搭載した「GALAXY Note SC-05D」を発売

そして先週紹介したアプリの中からAndroidアプリ100がオススメするのは、「7notes with mazec」と「Gesture Launcher」の2つ。
「7notes with mazec」は、スマホで手軽に手書きでメモを作成することができるAndroidアプリ。会議や打合せの際など、手早くメモを取りたい時に便利なアプリです。
「Gesture Launcher」はジェスチャーを登録することで、アプリや機能をジェスチャーで起動できるようにしてくれる便利ツール。ジェスチャーを描くだけでアプリなどを起動することができるようになるので、作業の効率化にもかなり役立ちます。

今週のオススメアプリ


7notes with mazec 体験版


手書きで手早くメモを作成することができるAndroidアプリ。アップデートにより、データのバックアップやSDカードのデータ読込などの機能も追加され、機種変更時のデータ移行なども楽に行えるようになりました。無料版では10日間、機能をフルに使うことができるので、購入をご検討の方はまず無料版でお試しを(^_^)

Gesture Launcher


ジェスチャーを登録することで、アプリや様々な機能をジェスチャーで起動することができるようになるAndroidアプリ。スマホでのショートカット起動といえば、HOME画面にショートカットアイコンを作成するのが一般的ですが、ショートカットしたいアプリがたくさんあるとHOME画面もゴチャゴチャに……。そんな時にジェスチャーで起動することができるので、HOME画面をすっきりキレイに保つこともできます。
スポンサードリンク

2012年04月02日 掲載

関連ワード



▲ このページの先頭へ