Loading
人気のワード:かわいい アーケード カジュアル シンプル ドコモ ランキング 暇つぶし 簡単

2012/03/12~2012/03/18 Pick UPアプリ&注目ニュース

2012年3月12日から3月18日までのAndroidアプリ100注目ニュースやPick Upアプリをご紹介!

先週はソニーエリクソン改め「ソニーモバイル」が元気な週だったような気がします(^_^)
そんなソニーモバイルのまず一つ目のニュースが『画面に触れずに操作できるスマホ「Xperia sola」を発表』というもの。
ソニーが開発した「フローティングタッチ」技術で、ブラウザ操作などを画面に指を触れることなく行うことができるというもので、この技術により、リンクの選択などを画面から指が離れた状態でも行えるようになります(>ヮ<) スマホの登場でタッチ操作が普及し、最近ではかなりスムーズにタッチ操作を行えるようになってきたかと思ったら、今度は画面に指を触れずに操作できるようになるとは……昔思い描いていた未来の想像図が、ますます現実に近づいてきてますね。これはぜひ出たら試してみたいです!

ソニーモバイル 画面に触れずに操作できるスマホ「Xperia sola」を発表

続いては『「Xperia NX」「Xperia acro HD」がPlayStation Storeに対応』というニュース。
これまでのXperiaシリーズも段階的にPlayStation Storeに対応していましたが、今回はかなりのハイペースでの対応。これにより、両端末で初代プレイステーションのゲームを楽しむことができるようになりました(>▽<)
ただ、最近では無料のAndroidゲームがかなりの勢いでリリースされているので、有料であるPlayStation Storeの初代プレステゲームがどこまでのアドバンテージになるのか(-_-; さすがに全部無料にというのは難しいかもしれませんが、もう少し無料で選べるゲームを増やしてもらえると、個人的にはうれしいかなーなんて(^_^;

ソニーモバイル 「Xperia NX」「Xperia acro HD」がPlayStation Storeに対応

そして先週紹介した中でAndroidアプリ100がオススメするアプリは「バックライトスイッチ」と「Voice Recorder」の2つ。今回は、あると便利なツールアプリをピックアップです。
「バックライトスイッチ」は、スマホの自動消灯を手軽にON/OFFできるアプリ。ブラウザやドキュメントなど、常時点灯させたいアプリ個別に設定をすることもできます。
「Voice Recorder」はスマホをボイスレコーダー代わりに使うことができるアプリ。シンプルな作りですぐに録音・再生を行えるほか、録音時間を指定してのタイマー録音もすることができます。

今週のオススメアプリ


バックライトスイッチ


スマホのディスプレイ自動消灯を手軽にON/OFF切り替えることができる便利ツールアプリ。 ステータスバーのアイコンをタップでカンタンに切り替えを行えるほか、アプリごと個別に常時点灯の設定を行うことも可能。ブラウザやドキュメントアプリ、動画視聴アプリなど、常時点灯させておきたいアプリを使う時にわざわざスマホの設定画面から設定変更する必要がなくなるのでかなり便利です。

Voice Recorder


スマホをボイスレコーダー代わりに使うことができるアプリ。シンプルな作りで、アプリを起動してボタン一つで録音を開始することができる。 タイマー録音は開始時間だけでなく録音する時間の長さも設定することが可能。Gmailへの添付、ミュージックプレイヤーから録音ファイルの除外など、シンプルながら多機能な、とても使いやすいアプリ。
スポンサードリンク

2012年03月19日 掲載

関連ワード



▲ このページの先頭へ