Loading
人気のワード:かわいい アーケード カジュアル シンプル ドコモ ランキング 暇つぶし 簡単

2011/11/28~2011/12/4 Pick UPアプリ&注目ニュース

2011年11月28日から12月4日までのAndroidアプリ100注目ニュースやPick Up アプリをご紹介!

先週は遂にGoogleのAndroid OS最新バージョン「Android 4.0(Ice Cream Sandwich)」を搭載した端末「GALAXY NEXUS SC-04D」が発売されました!ヽ(>▽<)ノ
世界で初めてAndroid 4.0を搭載した端末として注目を集めていただけに、待望の発売日となりましたね(^_^)新しいAndroid 4.0では顔認識による「フェイスアンロック」や、非接触での様々なデータ交換を行える「Androidビーム」など、これまでと違った様々な最新機能が搭載されており、またUIも画面下部に「戻る」「ホーム」「履歴」のそれぞれの仮想ボタンを設置するなど、スマホ好きならぜひいち早く使ってみたい機能が満載の端末です☆

ドコモ Android 4.0搭載の「GALAXY NEXUS SC-04D」を12月2日に発売

また、Googleマップのアップデートも行われましたね。今回のアップデートでは、これまで赤く表示されるだけだった空港や駅、大手百貨店などの施設内部を確認できる「インドアマップ」を追加。成田空港や羽田空港、東京や千葉のJR主要駅、東急や小田急などの大手百貨店といった様々な施設のフロアマップをGoogleマップで見ることができるようになりました。
さらにGPSとの連動で施設内で現在いる階の案内図を表示するようにもなっており、自分が今いるフロアのマップを確認したい時に、Googleマップですぐに見ることができるようにもなりました。
特に空港や主要駅などでは、あまりにも敷地が広すぎてどこに行けばいいのかわからなくなったりすることもありますよね(;_;)そんな時、この機能はかなり役立つのではないでしょうか(^_^)

Android版Google Mapsに駅や空港のインドアMapを追加

そして先週紹介したアプリの中からAndroidアプリ100がオススメするのは、「一億人の姓名判断」と「浮遊電卓」の2つ。
「一億人の姓名判断」はiPhoneアプリでも人気のアプリのAndroid版。自分の性格や様々な運、今日の運勢などまで、無料で鑑定することができます。
「浮遊電卓」は、ちょっと計算したい時にとても役立つアプリ。通知バーから電卓を呼び出すことができ、メール作成時やブラウザでのWEB閲覧時でも、実行しているものを閉じること無く電卓を使えるスグレモノです。

今週のオススメアプリ


一億人の姓名判断


iPhoneで50万人以上が利用したという大人気アプリ。正統派姓名判断と1億人分の姓名データを掛け合わせることによる抜群の的中率を売りにしており、「今日の運勢」「性格と運勢」「恋愛と出会い」「仕事と金運」を無料で鑑定することができます。

浮遊電卓


ちょっと計算をしたいという時にとてもべんりなアプリ。通知バーに常駐させることで、メールの作成中やブラウザでのWEB閲覧中でも、いつでも電卓を呼び出すことができるようになります。起動しているものをわざわざ閉じる必要がないので、ふと電卓を使いたいと思った時にすぐに起動できます。
スポンサードリンク

2011年12月05日 掲載

関連ワード



▲ このページの先頭へ