Loading
人気のワード:かわいい アーケード カジュアル シンプル ドコモ ランキング 暇つぶし 簡単

2012/05/07~2012/05/13 アプリ&ニュースPick Up!

2012年5月7日から5月13日までのAndroidアプリ100注目ニュースや注目アプリをPick Up!

先週の5月9日、先に発表された「GALAXY S III」に続いて、注目のAndroid端末、ソニーの「Xperia」シリーズ最新モデルが発表されましたヽ(>ヮ<)ノ
今回発表されたのは「Xperia GX」と「Xperia SX」の2機種。どちらもLTE対応で1.5GHzのデュアルコアCPUを搭載!さらにはWALKMANアプリ搭載で高音質な楽曲再生をスマホで楽しめるほか、テレビ専用のユーザーインターフェース「TV launcher」、裏面照射CMOSセンサー搭載のカメラ機能など、エンターテイメント機能にかなり注力した、ソニーの強みをかなり活かしたモデルになっています(^_^)
今週にはドコモ、auともに新機種の発表が控えており、今回発表されたXperiaの2モデルと「GALAXY S III」はまずはドコモからの発売になるのではという見込み。やはり最近は、LTEモデルに話題が集まってしまいますよね。auも前倒しでLTEサービスを開始するとのことですが、今の段階ではLTEを展開しているドコモの方が注目度は高いのではないかと(^_^;

ソニーモバイル 日本市場向けLTE対応スマホ「Xperia GX」「Xperia SX」を発表

続いては、「インドアGoogleマップで徒歩検索可能に」というニュース。
以前よりGoogleマップで提供されていた「インドアGoogleマップ」。主要施設の館内図を見ることができる機能で、主要駅や空港、百貨店などの施設内にある店舗位置をGoogleマップ上で確認できるという便利なもの。
今回そのインドアGoogleマップで、屋内施設までの徒歩経路の検索が可能に!これまでは施設までのルート検索しかできませんでしたが、今回の機能追加で施設内の店舗までの経路を検索することができ、「何階にあがればいいか」や「どのエレベーターに乗ればいいか」などもGoogleマップで見ることができるようになりました。
広い主要駅や空港では特に、施設内のどこに目的の店があるのかを探すのが大変(>_<)そんな時にインドアGoogleマップを利用すれば、探している店舗までどう行けばいいかをスマホで調べることができるようになります。これはかなり便利な機能ですね(^_^)

Google インドアGoogleマップで徒歩経路検索が利用可能に

そして先週紹介したアプリからAndroidアプリ100がオススメするのは、「ゆるロボ製作所」と「バトルキャノン」の2つ。
「ゆるロボ製作所」は、素材を組み合わせてゆるーくロボを製造、出荷し、工場を成長いくというゲーム。空いた時間にサクっとやるのにオススメ。
「バトルキャノン」は、シンプルな操作で楽しめる本格シューティングゲーム。登場する戦車を選ぶことができたり、様々なアイテムでパワーアップできたりとカスタマイズ要素も満載。ユーザーとのランキング戦も楽しむことができます。

今週のオススメアプリ


ゆるロボ製作所


あなたは下町のロボット工場の工場長!色々な素材を組み合わせてロボットを製作し、自分の工場を成長させよう!素材の組み合わせで誕生するロボットは様々!色々な組み合わせを試し、レアなロボットもGET!ゆるーいロボ達に癒される、ちょっと空いた時間にやるのに最適なゲームアプリ!

【期間限定無料】バトルキャノン【登録不要】オンライン対戦



地形や風力を計算して放射角度、強さを決める!簡単操作で本格的なシューティングゲームを楽しめる!搭乗できる戦車の種類も多数で、自分の戦い方に合わせた乗り換えが可能!アイテムでのカスタマイズや、オンラインでのユーザー対戦などやりこみ要素も満載!目指せ世界ランキング上位!
スポンサードリンク

2012年05月14日 掲載

関連ワード



▲ このページの先頭へ