Loading
人気のワード:かわいい アーケード カジュアル シンプル ドコモ ランキング 暇つぶし 簡単

2012/04/30~2012/05/06 アプリ&ニュースPick Up!

2012年4月30日から5月6日までのAndroidアプリ100注目ニュースや注目アプリをPick Up!

先週、サムスン電子から遂に「GALAXY S」シリーズの最新機種「GALAXY S III」を発表されました。
OSにはAndroid 4.0を搭載し、CPUは1.4GHZ駆動のクアッドコア、ストレージ別の16GB/32GBのモデルが用意され、64GBモデルも投入予定とのこと。
「GALAXY S III」には様々な新機能も搭載され、特に注目なのが「Smart stay」と「S Voice」の2つ。
「Smart stay」は本体前面のサブカメラを利用した機能で、ユーザーの目の動きを認識してディスプレイの明るさを最適な状態に自動調節するというもの。そして「S Voice」は、iPhoneの「Siri」のような音声アシスタント機能で、音声でスリープ状態の解除やミュージックプレイヤー再生、天気予報の確認、カメラ起動・撮影、メッセージ送信などを行うことができる機能となっています。
さらには「Android Beam」を拡張した「S Beam」も搭載。「GALAXY S III」同士で高速なファイル転送も可能になります。
日本では今夏に発売される予定で、LTE版も投入予定。夏発売ということで、今秋に発売が噂されているiPhone 5へのユーザー流れを食い止める狙いもあるのかもしれませんね。

サムスン 「GALAXY S III」ニュースリリース(英文)

続いてもAndroidスマホ最新機種のニュース。NTTドコモから6月に発売が予定されているエヴァスマホ「SH-06D NERV」の、新たな情報が公開されました。
今回公開されたのは、同梱される背面パネルが2種類になるというもの。これまで公開されていた、装甲のようなデザインの「Type:NERV」に加え、鏡面仕上げで中央にホログラムのNERVロゴをあしらった「Type:MAGI」が新たに追加。2種類の、大きく印象の異なるデザインの背面パネルが同梱されることになります。
同梱される専用卓上ホルダーも「NERV ONLY」のロゴがあしらわれるなどオリジナルデザインに。卓上ホルダー設置時の画面も専用のものが表示されるといったこだわりようで、隅々までエヴァ仕様な端末になっています。
このほか特設サイトでは、専用アプリやきせかえテーマ、壁紙といった「SH-06D NERV」専用コンテンツも5月中旬に発表が予定されていて、発売へ向けてますます期待が高まります。

「SH-06D NERV」特設サイト

そして先週紹介したアプリの中から、Androidアプリ100がオススメしたいのは「ダークブレイド」と「関ヶ原演義」の2つのゲームアプリ。
「ダークブレイド」は、シンプルな操作で本格的なアクションを無料で楽しめるアプリ。武器やコスチュームの変更で様々な能力を追加したり、スキルの修得で色々な爽快アクションを楽しむことができたりと、これで無料とは思えないかなりのボリューム。アクションゲーム好きにかなりオススメしたいアプリです。
「関ヶ原演義」は、ユーザー同士で協力して進めていくソーシャルRPG。東軍か西軍のどちらかに所属して自軍を強化し、他ユーザーと「同盟」を組んで合戦に挑み自軍を勝利に導く戦国RPG。ユーザー同士で戦略を練ってから合戦に挑むことができるなど、コミュニケーションも楽しむことができるソーシャルゲームアプリです。

今週のオススメアプリ


ダークブレイド



ステージ40、アイテムは80以上!オンラインでユーザー対戦も楽しむことができる無料の本格アクション!
十字キーと攻撃ボタンだけのシンプルな操作で、組み合わせることで多彩なスキルアクションを実行可能!スキルはどんどん修得可能で、強力なスキルで敵を一掃した時なんかはかなりの爽快感!無料でストーリー、アクション、カスタマイズなど様々な要素を楽しむことができる、かなりのオススメアプリ!

関ヶ原演義


天下分け目の「関が原の戦い」を舞台としたソーシャルRPG!武将を集めて育成。自軍を強化して合戦に挑もう!
ユーザーと「同盟」を組むことで、その同盟のステータスが自軍にも反映!ソーシャルゲームでよくある「新参者は勝てない」「無課金は勝てない」といった事もこれで解決!?強力な同盟に入ることで、合戦を有利に進めていくことも可能!ユーザー同士でコミュニケーションを取りながら合戦を進めていく、ソーシャル要素満載の戦国ゲームアプリ!
スポンサードリンク

2012年05月07日 掲載

関連ワード



▲ このページの先頭へ